TBHD株式会社(本社 東京都世田谷区)はこの度、アマチュア無線関連機器の輸入・通信販売を開始します。当社は従来より、放送局様、空港施設会社様との B2B ビジネスを中心に展開してまいりましたが、HAM STAR LLP.への出資を契機に、アマチュア無線関連のお取引が増えて参りました。特に無線機修理サービスに於きましては、エンドユーザー様との接点が拡大しております。従来よりお取引のございました、エレクトロデザイン様をはじめ、海外メーカーと接触の機会も増えて参りましたため、この度、オンライン・ショッピング(コマース)事業へ進出する運びとなりました。

 選りすぐりの逸品を世界から

アマチュア無線の国内市場は閉塞感が漂っており、ユーザーの高年齢化とともに活性化が求められております。その理由の一つは、ニューカーマーを牽引する新しい何かに欠けている部分にあると考えます。世界に目を向ければ、欧米を中心に市場活性化が進み、微ながらアマチュア無線人口が毎年増加の傾向にあると言われております。また、隣国に於いてはBAOFENGに代表される新興メーカーが台頭、欧米市場でもビッグ3の脅威になりつつあります。ところが国内に目を向けると、この様なニュースすら取り上げられません。弊社はそこに着目しました。

欧米・中国などで躍進を続ける新興メーカーの商品を、業務用プロダクツで培った厳しい目で商品を選りすぐり、国内ユーザーの皆様へお届けするためのプラットホームを展開することで、アマチュア無線市場の活性化のお役に立てれば幸甚に存じます。

4月15日より特選ショッピングを開設。世界最大級の決済ネットワークを展開するPayPal Inc.のご協力により、日本国内でも安心してネット・ショッピングをお楽しみ頂ける通販サイトを目指します。まずは、HAMSTAR、RiGblaster、CG ANTENA、RM ITALYの4ブランドから展開して参ります。今後も拘りの逸品を求め、取扱いブランドの拡充に努めます。

平成27年4月15日(水)

Share →
Translate »