TBHD株式会社

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【FAQ】

Q:どの様な流れ?

A:以下の通りです。
①弊社から案件をご案内します。
②ご対応頂ける場合は修理品を宅急便で指定場所にお届けします。(送料は弊社負担)
③機器診断後に御見積・修理可否をご連絡頂きます。
④お客様の承認が得られた場合には、作業に着手頂きます。(修理不可・中止の場合は弊社へ返送)
⑤完了後弊社にお送り頂き、弊社にて検品合格の場合は、納品となります。

Q:作業対象の機器は?

A:1960年代以降に国内外のメーカーで製造された無線機本体・リニアアンプなどです。

Q:勤務地は?(在宅なら何処でもOK??)

A:請負業務の再委託としてご自宅等での作業をお願いしますが、面談・打ち合わせ・運送費を考慮し首都圏在住の方に限らせて頂きます。

Q:アドバイスやナレッジの提供はある?

A:エンジニア間のナレッジ共有を奨励しているほか、個別の技術相談も頻繁に実施しています。

Q:月にどのくらい作業に従事すればよいか?

A:納期と作業品質を遵守して頂く事を除けば、ご自身のペースでご対応頂いて構いませんが、責任をもってご対応をお願いします。

Q:経験者のレベルは?

A:プロである必要はありません。アマチュア無線従事者の中には数十年を超える技術経験をお持ちの方もおられ、新卒エンジニアよりも遥かに深い知識をお持ちのOMもおられます。勿論、メーカーOBは大歓迎です。

Q:報酬はどれくらい貰えるのか?

A:当社規定の工数単価に基づいた工賃をお支払いします。経験・実績などにより優遇します。

Q:報酬の支払いタイミングは?

A:修理品を当社に納品頂き、規程のフォームをご提出頂きます。当社にて修理品の動作確認を行った後に検収完了しますため、検収日付が納品日付となります。当月末までに検収終了した案件のお支払いは、翌月末となります。(指定口座へお振り込み)

Q:源泉税はどうなるか?

A:登録個人事業主へのお支払いになりますので、当社では源泉処理は行いません。ご自身で確定申告する必要がございます。

Q:測定器はどんな物が必要?

A:標準テスター、デジタルマルチメータ、容量メータ、オシロスコープ(500MHz以上推奨)、標準信号発生器※(1GHz以上推奨)、周波数カウンタ※(1GHz以上推奨)、ミリバルメータ、無線機保守に必要な工具などが必要です。 ※ 外部Ref.が利用できる機器はGPS校正、またはルビジウム校正をお願いします。

Q:技術資料は開示してくれる?

A:国内メーカー各社のサービスマニュアル、回路図を保有しています。弊社受注時に技術資料の入手が困難な案件は排除しています。

Q:修理案件の斡旋方法は?

A:当社よりエンジニア様の技量・測定器環境などに見合う案件を随時ご紹介します。修理(着手)不可能な場合でも、診断料をお支払いします。

Q:修理品の受け渡し方法は?

A:ヤマト宅急便、またはヤマト便を利用し、発送時の送料は当社負担で修理品をお送りします。当社への納品時の送料は委託エンジニア様にご負担頂きます。

Q:修理作業の時の部品調達は?

A:頻繁に使用する消耗部品(抵抗・ケミコン)などは、弊社から纏めてご提供します。それ以外の個別補修部品については弊社にて調達します。

Q:測定器・工具などの維持・購入費用は?

A:エンジニア様ご自身でご負担ください。

Q:兼業は可能?

A:兼業は可能です。

 


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