無線機等の修理及び作業に関する規約 (旧TBHD修理規約)

平成31年4月19日 改訂

  1. 作業費用(見積・診断費を含む)はご請求書発行日(ご請求書PDFはメール添付で送付)から起算し、10営業日以内に、銀行振込、またはPayPal(クレジットカード)でお支払い下さい。PayPalをご利用の場合は別途手数料(3%)をご負担頂きます。 (2019年11月1日以降の納品分より手数料を廃止)
  2. 作業費用を上記1の期日内にお支払い頂けない場合、作業費の総額に対し期日以後お支払いが完了するまでの間、年10%の利率にて遅延損害金を加算しご請求させて頂きます。(商法514条)
  3. ご請求書発行日から30日を経過しても費用をお支払い頂けない場合(製品をお引き取り頂けない場合を含む)は、所有権を放棄されたものと見なし、作業品を処分する場合がございます。「作業不可」のご通知に対する適切なご指示が頂けない、または「お見積」にご回答頂けないなど、取扱未決品についてご連絡頂けない場合も同様です。所有権を放棄された場合でも債務は解消されませんのでご注意下さい。また、これらの処分に要する諸費用につきましては、別途ご請求させて頂きます。
  4. 作業費用には、作業工賃(診断・調達・資料収集・部品交換・調整・負荷検査・報告書作成などが含まれる)の他に部品代、養生品代、消耗品代などが含まれます。
  5. 工数1.5人日以下の軽微な作業、ご予算範囲内の作業、弊社より概算費用をご通知している作業につきましては、御見積作業を割愛し作業着手させて頂きます。
  6. 作業品をお預かりしている間に、自然劣化が原因で作業ご依頼箇所以外に不具合が発生する場合がございます。この様な場合、弊社では責任を負いかねますこと、予めご承知おきください。梱包時に乾燥剤などを同梱するなど、お客様ご自身で対策して頂くことをお願い申し上げます。(常温状態の屋内で梱包を解かずに保管)
  7. 作業作業には細心の注意を払い必要に応じて養生を施しますが、基本機能に影響しない“軽微な疵”、“部品着脱にともなうハンダ焼痕(基板・周辺部品等)”、“樹脂部品のひび割れ”、“金属疲労による断裂” などが起こる発生する可能性がございますこと、予めご承知おきください。
  8. 改造品(メーカー・弊社施工の場合を除く)、埃付着が著しい製品、その他劣化が著しい製品の取扱につきましては、作業をお断りする場合がございます。
  9. 作業可能な場合は、ご呈示頂いているご予算の範囲内で作業受注が可能な場合に限り作業を進めます。ご予算を超過する可能性がある場合には作業前にご連絡します。但し、お客様の都合で作業中止となった場合は、作業中止のお申し出を頂いた時点までの工賃・交換部品代・見積・診断費をご請求させて頂きます。また、御請求時には消費税を添加させて頂きます。
  10. 御見積金額に、輸送費などの諸費用は含まれません。
  11. 御見積の有効期間は、ご連絡後5営業日以内とさせて頂きます。この間にご指示が無い場合は作業を中止しご返却の手続きをとらせて頂きます。この場合、見積・診断費をご請求させて頂きます
  12. 表面実装部品(チップ部品)の交換が必要な場合や、代替部品調達不可能など、作業箇所が特定できても作業が行えない場合がございます。(可能な限り代替案を検討・ご提示します。)この様な場合、見積・診断費をご請求させて頂きます。
  13. 製造販売の終了した補修用性能部品については、互換部品や弊社が性能上同等とみなす部品で代替する場合がございます。増幅素子など、送信機系統図の構成要素となる箇所について、指定部品製産中止等の理由で代替部品による作業を行う場合がございます。この場合、保証認定を受け直す必要がございます。お客様ご自身で保証認定機関などにご相談をお願いします。
  14. 作業作業中に補修用性能部品の調達が困難になった場合や、診断時に発見できなかった致命的な故障が見つかった場合は、やむを得ず作業を中断させて頂くことがございます。その場合には、作業中断までに発生した費用をご負担頂く場合がございます。
  15. 作業品などのご返却は作業費用、見積・診断費用のお支払い完済後とさせて頂きます。
  16. 作業作業の有無に関わらず、作業品の返却は「ヤマト宅急便着払い」または、「ヤマト便着払い」(お客様負担)で発送します。
  17. 作業費用のお支払いにPayPal(クレジットカード)をご利用になる際は事前にお知らせ下さい。作業後にはお支払い方法を変更できない場合がございます。
  18. 作業費用の総額が10万円を超える場合、事前に着手金のお支払いをお願いします。(PayPalご利用可能)
  19. 診断時にお客様が希望される作業内容以外の不具合を発見した場合でも、お客様へ通知をせず弊社が当該箇所の作業について着手することはございません。
  20. 作業方法はお客様に通知することなく変更する場合がございます。
  21. 部品交換により発生する廃棄部品につきましては原則的に弊社にて処分(産業廃棄物処理)させて頂きます。返却ご希望の場合には着手前にお申し出ください。(お申し込みフォームで選択)
  22. 作業着手は事前予約を頂いている場合や、部品調達の都合により、やむなき場合を除いて到着順とさせて頂きます。
  23. 作業箇所の動作保証は、作業条件の特約がある場合を除き、作業箇所に不具合が再発した旨を作業品がお客様に届いた日より30日以内に当社にご連絡頂いた場合のみとさせて頂きます。但し、お客様ご自身が作業品を分解・調整・作業を行われた場合には、動作保証は無効とさせて頂きます。弊社が状態が著しく悪いと判断した作業品などにつきましても、動作保証の適用を除外させて頂きます。
  24. 作業品などのお預かり時、または納品時など、輸送中に発生した毀損・損傷については、弊社は一切の責任を負いません。
  25. 作業品などの同梱発送(マイク・電源などの周辺機器を除く)は、弊社着荷管理の都合上おひかえ下さい。
  26. 作業品などの発送は原則的に到着時の梱包品を再利用しますが、著しい破損や汚濁等で製品養生に不適切と判断した場合、別途梱包品を弊社で用意させて頂く場合がございます。その際の費用はお客様のご負担となります。
  27. 作業品の到着通知は行っておりません。お控え頂いている伝票番号でヤマト運輸ホームページからご確認ください。
  28. 納品時、ヤマト運輸より「宅急便お届けのお知らせ」の通知メールをお送りしております。メール内に記載のリンク先から着荷時間の確認・変更が行えます。弊社から伝票番号などはご通知しておりません。
  29. 改造後、保証認定・落成検査を必要とする場合がございます。ブロック図等、資料が必要な場合はお申し出ください。有料にて作成致します。(5,000円〜)
  30. 技術適合(型式認定機種)認証を受けている無線機の場合、メーカーまたは指定業者以外が行う作業作業は「改造」と見なされます。これらの無線機を弊社で作業した場合、お客様ご自身で、技術適合検査の受検、保証認定の取得等の必要な手続をお取り頂く必要がございます。
  31. 作業内容によっては弊社からメーカー等に再依頼する場合がございます。
  32. 作業内容によっては、バックアップ・バッテリの着脱や交換を要する場合がございます。その際にメモリ内容もリセットされる可能性がございますことをご承知おきください。
  33. 作業状況によっては納期遅延が発生する場合がございます。大幅に納期が遅れると見込まれる場合は必ず弊社よりご連絡(メール)差し上げます。
  34. 着荷から二ヶ月を超えない作業作業の進捗についてはご報告を割愛させて頂く場合がございます。
  35. 事前に着手時期を指定している場合で作業入場時期の変更をご希望の際は、指定着荷日の10営業日前までにご連絡ください。また、急なご事情などでキャンセルされる場合も、必ず一週間前までにその旨をご連絡ください。ご連絡頂けない場合や、9営業日以内のキャンセルの場合などは、基本工賃の0.5人日分をご請求させて頂きます。
  36. 新スプリアス基準に適合していない機種についても作業は受け付けておりますが、作業の範疇ではスプリアス抑制などの対策工事は行いません。
  37. 作業の結果についてデータ等のご提供は可能ですが、公的に内容を証明するものではございません。
  38. 土日祝祭日、弊社休業日、及び、営業時間外には如何なる対応も行いません。
  39. 本規約は予告なく改定致します。

 

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