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必ずお読み下さい!
- 複数台の場合は一台ずつお申し込み下さい。
- メール・電話での修理受付はできません。
- お名前(ご請求先)・郵便番号・ご住所・電話番号・メールアドレスは正確にご記入下さい。
- お申し込み受付時に “AIによる自動返信“が送信されます。(3営業日以内にバッチ処理)
(1)弊社からお送りするメールには、リンクURLや添付書類(ご請求書、工事証明証などのPDF書類)が含まれますため、ご利用の環境によっては、迷惑メールに振り分けられたり、メール未着になる場合がございます。(hotmail outlook などフリーメールからのお申込みについて)
(2)ショートメール(SMS)ではお申し込み頂けません。 - お申し込みから 10日以内に “ ○○○○○○の修理について承りました。【受付日付】 “の題名でメールが届きますので、内容をご確認のうえメールに記載している指定期日内にお返事をお願いします。
- ご相談内容毎に補修部品の調達可否などを確認後に「修理受付可否」を判断しますため時間を要します。ご入場後の診断で修理不可ととなる場合もございます。
- 代理人様によるお申込の場合は、その旨をフォームの”ご相談欄”にお書きください。
- 修理完了後、納品先はお申し込みの住所に限らせて頂きます。納品場所とご住所が異なる場合は“ご相談欄”にその旨を記載願います。
- 弊社ではAIが受付情報を自動判別しているため、下記につき特にご留意ください。
(3)ご連絡は、必ず全文引用、CC(担当事業所)を含めた全員に返信をお願いします。(解説)
(4)お申し込み時のメールアドレスと異なるメールアドレスの使用はお控えください。
(5)メール件名欄にご要件を書かれる方がおられます。内容判別できませんのでご注意ください。
(6)ご請求書宛名は “お申し込み名” となります。データ処理の都合上、受付後の変更はできません。
(7)subscribe@tbhd.jp、reply@tbhd.jp などは自動応答アドレスですので、返信はしないでください。
(8)PCやスマホの操作方法については当社ではサポート致しかねます。 - 作業工賃の単価は機器取扱難易度によって異なりますため”5つの区分”に分類しています。
修理お申し込みの前に必ず修理ご依頼製品の機種別 指定区分をご確認ください。 - 大型機、外来機などはD区分、E区分に分類され、見積省略上限額 65,000円以上からのお申し込みに限らせて頂いております。
- オーバーホールは極めて工数の掛かる作業となるため、区分に関係無く”見積上限なし”の受け行けとさせて頂きます。製造から40年以上の機器、真空管機は “オーバーホール” からの受付とさせて頂きます。 (オーバーホール・レストアについて)
- 修理品の症状がわかる”写真”を添付頂けると診断作業がスムースになります。(以下フォームでJPEG形式の添付が可能)
- 入場後、お客様ご都合による修理中断、修理不可判定、ご予算超過、診断しても事象が再現しない場合などにつきましては診断料のみ申し受けます。
- 施工開始後のお客様ご都合による修理中断につきましては、その時点までに要した「工賃」「部品代」を申し受けます。
- 施工後のご請求書・工事証明書などはメール添付のPDFでお送りします。
- お支払いには 銀行振込、各種クレジットカードがご利用頂けます。
- 修理完了納品後、施工箇所に限り納品後1ヶ月保証致します。保証条件については修理規約をご確認ください。(送信出力管・素子については適用除外)
また、持込部品による修理は保証対象外です。 - 修理予約キャンセルの際は指定入場日の10営業日前までにメールにてお知らせ下さい。
ご連絡のないキャンセルについては基本工賃分をご請求させて頂きます。 - 修理品の入場先(担当事業所)は“ご予約完了”メールでご案内します。
- “スプリアス測定”を有償オプションにて承ります。御見積は修理受付時にお知らせします。 ”スプリアス測定”のみのご依頼もお受けしています。
- 機器固有の製造番号(製造シリアル番号)は一部の機器を除き、背面または底面の銘板に刻印されています。※ 不明の場合は”000″を入力してください。
- 修理品をお送り頂く際は、“製品元箱”または”クロネコパソコンボックス”の利用をお願いします。(梱包についての注意)
梱包状態によっては事故発生時に運送会社の保険適用外となる場合があります。(小型機・モービル機は”クロネコ精密機器BOX“も利用可能) - 必ず指定入場日(修理受付時にメール記載)をヤマト発送伝票の”お届け予定日”にご記載いただきご発送ください。(予定日の7日前より発送可能)
早着になりますと入場予定日までお預かりすることが困難です。早着の際には修理品を一旦ご返送させて頂く場合がございます。(着払い返送) - 雷、風水害、火災、運送中の事故に起因する故障については、ご契約の損害保険が適用できる可能性がございます。下記受付フォームのご相談欄に具体的な発生状況についてご記入ください。事故、事案の詳細について記載が無い場合、”保険見積発行”は受付ません。
- お申し込み前に必ず修理規約をお読みください。
- 製品の操作方法などについてのお問い合わせ、その他無線全般の技術的なご相談にはお答えいたしかねます。
- 8時間以上の徹底的な施工箇所検査を実施して納品させて頂いております。オーバーホールを除く修理範囲外の不具合発生については一切の責任を負いかねます。作業完了状態はYouTube動画、作業証憑書類でご確認ください。
- その他の「重要事項」については、お申し込み返信メールに記載しています。
受注条件(重要)
- 当社は工数制を導入しています。作業工賃は工賃単価・作業時間(工数)によって異なります。
- 作業3時間を工数1.0として計算します。
- ご予算”上限なし”でも、10万円を超える御見積になる場合にはその旨をご通知したうえで作業に掛からせて頂きます。
- ご予算範囲内で修理可能な場合は御見積を省略して作業に着手します。御見積がご予算上限を超える場合はご相談させて頂きます。
- 点検・総合調整だけでしたら工数2.5(診断を含む)にて承っています。要修理の場合は別途お見積りします。
- “工賃 “は “工賃単価”×”工数” により算出します。
- 工賃単価は製品毎に異なります。機種別 指定区分をご参照ください。
- “工賃単価”は”機器区分”ごと異なります。(工賃単価は受付メールでもお知らせ)
- 修理不要、修理不可、修理中止の場合には一部のE区分指定を除き診断料(工数 1.0 )のみご負担頂きます。
総重量30Kgを超える機器は、2人工対応となるため診断料として工数2.0相当を申し受けます。 - パックメニューには、工賃、部品代が含まれます。
- ご請求時には消費税がかかります。
- 一般的な修理は入場日から10日〜30日程度(※)を要します。修理品の状態や、部品調達都合、ラインの混雑状況によって異なります。オーバーホール・レストア・大型機器の修理には60日〜180日程度を要します。(以下に修理ご予約状況を掲示)
BCLラジオ、ハンディ機はお申し込み数が多く、数ヶ月お待ち頂いています。 - 重量30Kgを超える機器については、荷解き、検査修理、発送作業に2人工を要すため、診断料は工数2.0を計上させて頂きます。
お支払い方法
作業終了後にご請求書(PDF)をメールでお送りします。お申し込み時に選択された決済方法でお支払いください。
受付後、ご請求先の変更は御遠慮ください。
- 銀行口座にお振り込み
当社指定口座 (ご請求書に記載 )へご送金をお願いします。 - 各種クレジットカード
ご請求時に別途 Square inc.よりメールをお送りします。

お申し込みフォーム
- “オーバーホール(レストアを含む)” は ご予算上限なし のみの受付です。費用が高額となることを十分ご理解ください。
- 複数箇所の修理作業の場合にも費用が高額となる場合がございます。
修理ご入場毎に診断費(工数1.0)が掛かりますので、複数箇所の故障は一度に修理お申し込み頂いた方がお得です。 - 修理ご予約状況 (2025/10/20 現在)
只今、ご予約が大変込み合っておりご迷惑をお掛けします。
また、お申し込みのお返事に5日〜10日程度を要します。
修理は完全予約制です。修理受注後にご入場指定日をご連絡しています。
修理待機日数は作業ラインの作業進捗状況により変動します。
【修理待機日数】
-
- BCLラジオ・小型無線機 150日前後
- 小型・中型・大型無線機 60日前後
- リニアアンプ・大型・特大/特機(業務用受信機を含む) 60日前後
【お申し込みフォーム】 —————————————–
お申込みフォームでエラーになる
アクセスの集中でサーバーの処理が追いつかなくなる際に「メッセージの送信に失敗しました。後ほどお試しください」のエラー表示が現れます。
数分経ってから再度「申し込む」ボタンをクリックしてください。
————————————————– 【ここまで】
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