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保険で修理できる可能性がある事例

落雷・風水害・火災・地震・運送中の事故など、ご契約の損害保険(火災保険・自動車保険・地震保険など)の家財補償、携行品補償等を適用した修理が可能です。

また、修理困難な場合や合理的な修理費用に収まらない場合は、保険契約によっては新品購入費用を保険金負担とすることが可能です。例えば、付属品のみの故障でも、一定の機能を満たさない事を証明することで後継の最新無線機の購入費用を保険金で賄うことも可能な場合がございます。(トランスバーター、専用電源のみの故障など)

保険会社書式の記入押印については一通7,700円(税込)で承ります。修理お申し込みの際に、保険修理適用の有無、発生状況についてお書きください。事後請求の場合は、作業完了後3年以内については保険請求証明書類(事故等診断書)の事後発行に応じます。

修理フォームからご相談ください。

落雷による故障が疑われる

受信フロントエンド部分、送信終段部分、電源等、落雷に起因する可能性がある場合、詳細な故障原因について診断を要します。

風水害による故障が疑われる

内部浸水、水没など、詳細な故障原因について診断を要します。

地震・火災による故障が疑われる

内外装毀損、樹脂部熱溶解など、詳細な故障原因について診断を要します。

自動車事故による故障が疑われる

  1. 自動車事故の起因が疑われる様々な故障など、詳細な故障原因について診断を要します。
  2. 受託貨物・宅配輸送中の取扱事故起因が疑われる様々な故障など、詳細な故障原因について診断を要します。
  • 保険適用可否についてはご契約の保険会社に直接お問い合わせください。
  • 保険請求はお客様ご自身でご契約の保険会社にご請求ください。(保険会社への代行請求は行いません)
  • 修理お申し込みの際に、具体的な事故発生状況についてお書き添えください。
  • 故障の原因が「自然劣化」「操作上の瑕疵」「故障原因特定困難」などについては、証明書類の発行をお断りします。(不正受給防止の為)
  • 機器の盗難については警察に被害届をご提出のうえ、被害証明書の発行をご依頼ください。(当社対応範囲外)

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